人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiのひとりごと++Singapore++

michigreen.exblog.jp
ブログトップ

娘の幼稚園

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末はお節を注文して、今年はお雑煮とお節でお正月気分を味わいました。
2日から夫、私は仕事、娘は幼稚園に行っています。

娘は幼稚園でひとつ進級して、N1になりました。先生はプレイグループの先生が見てくれてるようで、同じ先生みたいです。
お友達も全部ではないみたいですが、プレイグループのお友達と進級したようです。

毎日楽しく幼稚園に通っています。
そんな娘ですが、最近日本語の吸収がすごいです。テレビの影響なのか
「ママひどいよー」とか
「昨日は雨降ってたね。今日は降ってないね」
「パパ、ご飯残ってるよ!ちゃんと食べてね!」(これは私の口ぐせ)

などなど、まだ二歳ですがとても二歳とは思えません。

英語と日本語を区別していて
メイドさんには英語ではなしをしています。
I like this. I want this.
飲み物をもってきてあげたら
Please. Thank you!
と言ってました。

毎日英語に触れているので、息子よりも吸収が早いかも。
今後も、楽しみです。
by michi_green | 2014-01-05 06:20