人気ブログランキング | 話題のタグを見る

michiのひとりごと++Singapore++

michigreen.exblog.jp
ブログトップ

専業主婦に戻って思ったこと

この10ヶ月。久しぶりの専業主婦生活を送っています。
専業主婦に戻って思ったのは
自分がお金をもらえないのにお金を使うことの罪悪感。好きなものを好きに買うことが出来ないこと。
ランチに行くのは嬉しいけど、なんだか夫の稼ぎでいくのに申し訳ないなーとか思ってしまいました。

これは我が家の問題ですが、こちらのお給料分、夫の口座に入っていて、カードも夫が持っているので私はお金をおろせません。
だから、お金をください、と毎回言わないといけないのです。これは辛い。
いままで、夫のお金も私のお金も管理してたのに。だから入り用で貰ったおが無くなると申し訳なく思ってしまいます。

共有口座にすれば、カードももらえるし、チェックもきれるので早くそうして欲しいのですが、土曜日と仕事の夫にそのような時間はないようです。

先日、私もSaving Accountを開きました!自分の名前でカードが持てたことがとても嬉しかったです。
こちらでは、現金の代わりにデビットカードのNETSというものがあって、口座から直接引き落とされるのですが、NETSが使えるようになって買い物が楽になりました。

これからは、お給料が自分の口座に入るので買い物が楽になりそうです!
by michi_green | 2013-09-27 11:03